忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

PIPO U1 殻割り 無線LAN速度アップ


2ch情報でCPU周りの放熱シール(熱伝導シート?)を剥がすと速くなるとあったので早速試すことに。

精密ドライバーを強引に差しこんだから少し傷がついてしまった。
まあ、気にしない気にしない。

開けたらなんかスポンジに何かまいたようなのが落ちてきた。
ネット上の殻割り画像を探したけど、どこに付いていたのか分からないのできにしないことに。

放熱シールはカメラを上にして右下、L字型の黒っぽいやつ(結構硬い)です。

・USENのスピードテストの結果
  殻割り前 1 ~ 2Mbps
  殻割り後 5 ~10Mbps

かなり改善しました。

WEBの閲覧が体感でもかなり速くなり快適になりました。


スリープ後復帰しないケースは相変わらず。
ファームアップに期待

PR

2012/09/21 android Comment(1)

PIPO U1 ファームアップ


9/10のファームにアップデート

少し手間取ったけどルート化もして問題なく動くかなと思ったら・・・


スリープから復帰しないケースがあり、電源長押しをすること数回。

ファームアップ前は大丈夫だったような気がするから、ファームか追加でインストールしたアプリのせいか・・・


しばらく様子見だ(´・ω・`)


画面白飛びしているのはScreen Adjusterをインストールして解決(`・ω・´)


さて、どうなるか( ゚Д゚)y─┛~~


2012/09/19 android Comment(0)

PIPO U1購入 中華PAD

Thinkpad Tabletの代替えとして購入しました。

どうせ買うなら使い分けできる7インチが欲しくて色々検討

以下のアプリの開発条件と合わせると選択肢が全然なく、PIPO U1に即決定
・android 4.0以上
・解像度1280*800

無線LANの感度の悪さが報告されているけど、ネットワーク経由で動画再生はしないのでそんなに問題になりません。
(アプリダウンロードが気になるくらい?)

実際使用してみてもルーター、スマホテザリングには問題なく接続できるので気になってません。

ただ、液晶はIPSで一見きれいですが白っぽいうつりです。
コントラストが低めかな?

ADB接続はSDK標準ではできなかったり、ちょっと面倒だったけどアプリのデバッグも問題なし

7インチは手軽に持ち運びできて面白いんだけど、ちょっと痛い出費
これ買うなら広角の短焦点レンズ欲しいな~と思ったり


android関連の仕事増えそうな感じだしまあいいか

2012/09/12 android Comment(0)

Thinkpad tablet android4.0 再修理


VOL - ボタンが効かなくなりました(´・ω・`)

クリック感もなく、振るとカラカラ鳴るので内部でスイッチが取れたようです。


壊れやすいと聞いていたから気をつけて押してたんだけど・・・


と思ったけど、前回の修理前は電源入れる時に「VOL -」と電源ボタンを何度も同時押ししてたんだったΣ( ̄□ ̄;

何度も何度も・・・

数秒間押しっぱなし・・・


分解してみたけど、電源スイッチも少しガタがきてるようでした。
ほとんど使用していない「VOL + 」は全然平気(`・ω・´)


修理がIBMからLenovoに移行して初の修理申し込み。
最初のガイダンスがかな~~~り長いし、電話対応もこちない感じ。

9/10 申し込み
9/12 引き取り予定

今丁度アプリ開発で使ってるから手元にないのは痛い(ノД`)

中華タブレットでも買って一時しのぎにするか( ゚Д゚)y─┛~~

2012/09/10 android Comment(0)

Thinkpad tablet android4.0 修理完了

修理に出したThinkpad Tabletが帰って聞きました。

修理内容は「画面回転スイッチ」「電源周り」の不具合が確認されシステムボードの交換でした。

7/15からWEB上で修理状況の確認ができなくなり不便ですね。

さて、修理後の動作確認をしましたが電源ボタン、画面回転ボタンは治っていました。
スリープ時のバッテリー消費も今のところ問題はないようです。

システムボードのついでにバッテリーも交換して欲しかった(´・ω・`)

2012/07/19 android Comment(0)

Thinkpad tablet android4.0 修理


しばらく使ってみたものの、4.0アップデート後スリープ時のバッテリー消費が激しくなった。

無線LAN、GPS、バックグランドデータ受信、メール同期、BT全てオフの場合
・アップデート前>1時間1%未満
・アップデート後>1時間3~5%

使わないときは電源落とせということか・・・

ただ、自分の個体は電源管理周りが怪しく普通には起動しない。
起動するためには


「 充電しながらvol+と電源を同時に押せば10回に1回くらい起動する 」


という状態だったので外に持ち出す場合は電源を落とせない。

さすがにこのままだと使用に耐えないので修理に出すことに。


今年はW520と合わせて3回も修理することになるとは・・・

次の買い替えでThinkpad買うかどうか悩む。


お盆休みまでに修理終わるといいな~






2012/07/05 android Comment(0)

Thinkpad Tablet android4.0 update

Thinkpad Tabletのandroid4.0へのアップデートがいつのまにかきていたΣ( ̄□ ̄;
端末からダウンロードに5分、アップデートに10分くらいかかった。

OSの設定メニューに「タッチイベントにペンのみ使用」が追加されていたので、お絵かきする人にはいいかも?

・・・と思ったけど、それだとピンチイン・ピンチアウトができなかった!

なんか中途半端だ(´・ω・`)


ホームと標準ブラウザの動作は少し機敏になったね。

もう少し検証するかな~

androidバージョン4.0.3
カーネルバージョン2.6.39.4-g9b8008b

2012/06/24 android Comment(0)

続 Thinkpad W520 修理


さてさて、まだ再修理から帰って来ません。

電話で状況を確認したところ、来週月曜(31日)に発送予定とのこと。
だいたい1ヶ月ですね。
なんか疲れた。

申し込んだ3年拡張保守サービスは、住所と氏名が間違えられてたしなんかLenovoに不信感が・・・
※配達業者が気づいてくれて住所訂正の付箋がはられていました
 郵便番号と町名が違ったからかな?
 苦情のメール入れたら謝罪文でまた名前間違うとかありえないよね

なんかもうLenovo製品を人に進めるのはやめようと思う。
自分はなんだかんだで購入するとは思いますが。

★修理状況推移★
10/03 10:00 サポートに電話
10/04 11:57 パソコン回収
10/04 17:30 IBMステータス 到着待ち
10/04 13:07 ペリカン便配送状況 配達完了
10/05 13:30 IBMステータス 到着待ち
10/05 17:05 IBMステータス 修理中
10/07 17:05 サポートに電話 現在届いたパーツを組み込みテスト中、土日月は作業できないので最短火曜に発送
10/11 17:45 サポートに電話 修理担当者帰宅(修理センターは17:00まで?)翌日に状況を確認し連絡してもらうようお願い
10/12 14:02 サポートから電話 現在再度パーツ手配中、今週中に終わるかは約束できなない
10/15 13:30 IBMステータス 修理中
10/17 16:00 サポートに電話 本日作業終了し、これから発送予定
10/18 08:55 受け取り

10/18 11:00 サポートに電話
10/18 12:50 技術担当から折り返し、指示通り操作するも治らず再度修理が必要
10/22 XX:XX パソコン回収(2回目)
10/24 17:30 IBMステータス 修理中
10/26 17:30 サポートに電話 31日に週売り完了・発送予定
10/28 10:00 IBMステータス 修理中




 

2011/10/28 android Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[11/24 yamasan]
 
 
最新記事
 
(07/16)
(06/19)
(06/10)
(06/09)
(04/18)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
らて
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(07/28)
(07/29)
(08/01)
(08/04)
(08/14)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
コガネモチ