忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

Thinkpad Tablet キーボード・フィリオ・ケース


先週末に届いたキーボード・フィリオ・ケース。

CTRLがメニューを開くキーになっていて、CTRL+CのコピーやCTRL+Vのペーストができない

腰据えてじっくり文字を入力するときに使おうと思って購入したのに、コピペができないのは・・・

他のUSBキーボードならできるので、この仕様は頂けない。


というわけで、キーボード無しのフィリオケース押し入れの奥で眠ってます。


結構いい値段したのでちょっと凹





PR

2011/10/25 android Trackback() Comment(0)

Thinkpad Tablet フィリオ・ケース


Thinkpad tablet用のフィリオ・ケース。

見た目や質感は中々良い感じ。

ただ、結構重く厚みもあるのでタブレットとしては結構使いづらくなる。

作りもしっかりしてるしケース無しで使うことにしました。


裏側に傷がつかないように気をつけよう。

2011/10/20 android Trackback() Comment(0)

thinkpad tablet 起動しなくなった(初期化)


購入して1日で起動しなくなるとはorz

★原因・・・「Widgetsoid」で「画面の明るさ」の変更


変更したとたんタブレットが短く振動し電源が落ちた。

電源を入れてもLenovoロゴがでるところまでいくが、OSが起動すると同時に電源が落ちる。


これではリセットもできないな~と思い、海外のフォーラムを確認すると対処法が見つかりました。


★対処法・・・電源投入と同時に「Vol+」ボタンを数回連打

ファクトリーメニュー?が表示されますので、そこで初期化できます。


自分がインストールしたアプリ、データは全部消えてしまうので注意!


ほんと焦ったよ

2011/10/15 android Trackback() Comment(0)

thinkpad tablet 注文(`・ω・´)


待ちに待ったThinkpad Tabletが公式WEBで購入可能に(・∀・)!!


無駄に64GBモデルにしたけど、そんなに使う予定はない(`・ω・´)!
予定はないけど、後で追加できないものだからね。

後悔は・・・していない・・・よ?


とりあえずは届くまでにレザーでケースを作ろうかな(`・ω・´)


でも専用キーボード発売されたら使わなくなるよね・・・(´・ω・`)



なぜ同時発売しないんだ(ノД`)

2011/09/27 android Trackback() Comment(0)

Archos70IT urukdroid1.5 adhoc


urukdroid1.5入れてみました。
http://sauron.pourix.com/UrukDroid/
 1.5は1.0と同じ手順でインストール可能
 
 1.51へのアップデートは/data/UrukUpdate/にファイルを解凍し
 urukconfigからアップデート


adhoc接続がデフォルトでできるようになったのでかなり便利に(・∀・)!!


注意することは、OS付属の無線LAN接続設定ではネットワークに繋がりません。


WIFIマネージャを使用しましょうヽ(´ー`)ノ


これで外出時でも、IS03を経由してインターネット接続可能にヽ(´ー`)ノ




問題はIS03のバッテリーかorz


rootを取ったIS03で「Barnacle Wifi Tether」を起動してると、かなりバッテリが減ります(´・ω・`)


なんとかならないものか( ゚Д゚)y─┛~~


2011/08/29 android Trackback() Comment(0)

archos 70 IT その3


購入してしばらくたつけど、やっぱりこれいいね!


ビューアとして以下のものを見ています。

・コミック
・小説
・クックパッド
・WIKIPEDIA
・ニコニコ動画
・ニュースサイト


ほんとはBGM流すのにも使いたかったけど、LISMOで楽曲管理しているので面倒でやめた(´・ω・`)


android用のLISMOプレーヤーアプリでないかな~ヽ(´□`)ノ
(auのスマフォ以外でも使えるやつ)


WEBの閲覧にもたまに使うけど、調べ物がメインなのでパソコンを使用したほうがいいかな。

じっくり見たいし、情報量が多いほうがいいし。


就寝前にちょこっと見るなら別だけど(・∀・)!!




2011/05/30 android Trackback() Comment(0)

archos 70 IT その2


届いたら早速設定していじりたおす!


と思ってたけど、バイオリンの弓の毛替えに西荻まで(´・ω・`)

ついでに吉祥寺ヨドバシで、液晶保護シートを購入ヽ(´ー`)ノ

archos70に丁度いいサイズは売ってないので、13インチ用のを切って貼ることに~~



帰宅後、まず改造ファーム入れてrootを取得。


マーケットを導入し、ギャラタブ偽装

必要なアプリは全て表示されたので一安心ヽ(´ー`)ノ



やっぱり7インチくらいが一番手軽で使いやすいね~

2011/04/29 android Trackback() Comment(0)

ARCHOS 70IT


勉強用に購入しました(`・ω・´)



ほんとに勉強用だよヽ(`Д´)ノ



・・・IS03持ってるけど



スマホ(3インチ以下)とタブレット(7インチ以上)の操作性の違いや


携帯性、どのように使っていけるかを確かめたかった


ヤフオクもみましたが、XPANSYS JAPANで購入(個人輸入扱い)、3日ほどで到着予定です。


ギャラタブも考えたけど、あっちは380g

ARCHOS 70IT は同じ7インチ300gヽ(´ー`)ノ


処理性能は劣るが、安いし携帯性・勉強用・年末にはTegra3がくることを考えたらこっちでいいかと判断


ここでいいの買っちゃうと、android3.0の端末の購入許可が来年下りないかもしれないしヽ(´□`)ノ


初期設定色々いじらなければならないところもいいね(・∀・)!!



この届くまでの間が一番もどかしくて楽しい( ゚Д゚)y─┛~~

2011/04/26 android Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[11/24 yamasan]
 
 
最新記事
 
(07/16)
(06/19)
(06/10)
(06/09)
(04/18)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
らて
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(07/28)
(07/29)
(08/01)
(08/04)
(08/14)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
コガネモチ