忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05

REGZA 40AS2 その2 VESA変換


手持ちのフロアスタンドがVESA10*20のサイズだったのでVESA40*20に変換しました(`・ω・´)

ホームセンターで材料を色々購入

・穴あき金属プレート(20mmx250mm)2個
・穴あき金属プレート(20mmx450mm)2個
・ボルト(M8 40mm)12個
・ボルト(M6 40mm)4個

全部で1000円くらいだった気がする

 

金属プレートに元から空いていた穴を、工具で広げボルトを通し固定するだけ。


強度もしっかりしており、問題なさそうなのでフロアスタンドに取り付けました。

 

しばらくは毎日ボルトの緩み具合を見ておこう( ゚Д゚)y─┛~~


 

PR

2011/08/14 環境 Trackback() Comment(0)

REGZA 40AS2 その1 購入



AVアンプを購入し、7.1chになったので大きい画面で映画がみたくなった(´・ω・`)


現状TV、DVD、Blu-rayはパソコンで見ており、録画もPCで行っているので


録画機能付きの高いTVはいらないよね~ということで安いのを探すことに。


★条件
 ・ノングレア・又はハーフグレア
 ・40インチ以上
 ・7万円以内
 ・VESA対応
 ・遅延が少ないもの
 ・LED、CCLFは気にしない
 
 ということで選択肢が少ない中「REGZA 40AS2」をヨドバシで購入
 
 
 午前中に買いに行ったので、当日配達をしてもらい18:00くらいに受け取りました。
 
 
配達にきた人が「箱持って帰りますよ」って言ってくれたので持ってってもらいました。

 


改めて部屋の中で40インチのTVを見てみると…でかいΣ( ̄□ ̄;


42インチにしなくてよかったヽ(´□`)ノ

 

とりあえずTV台にのせたけど、VESAマウント変換を自作しなければヽ(´□`)ノ

 

2011/08/13 環境 Trackback() Comment(0)

TX-SA608 YUV滲み


やっぱりTX-SA608通すと滲むみたい(´・ω・`)

滲む:パソコン > TX-SA608 > ディスプレイ(1920*1080※FULLHD)
 
正常:パソコン > TX-SA608 > ディスプレイ(1920*1200※WUXGA)
正常:パソコン > ディスプレイ(1920*1080※FULLHD)
正常:パソコン > ディスプレイ(1920*1080※WUXGA)

前回の考察通り、TX-SA608のOSDが表示される解像度(FULLHD)は滲むようです。


OSDをOFFにしても、HDMIのモードをスルーにしてもダメなので、FULLHDでの表示はもうダメ。


今はWUXGAなので問題ないけど、いつまでWUXGAがあるか分からないしヽ(´□`)ノ


何か対策考えねば(`・ω・´)



2011/06/12 環境 Trackback() Comment(0)

引越しじゃ


なぜ引っ越すのかというと


 1.バイオリンを気兼ねなく弾きたいから

 2.キッチン狭い、電気コンロ勘弁

 3.部屋が手狭に・・・


というわけで、いい物件があったので引っ越すことにしました。


引越しするの7年ぶりくらいだけど、昔に比べてサービスも手際もよかったです。


大物が結構あったけど、すんなり梱包・搬入してました。


引越し後に色々買いに自転車で走り回っていたら2kgも痩せた!!!


普段から運動しないとな






2010/07/29 環境 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[11/24 yamasan]
 
 
最新記事
 
(07/16)
(06/19)
(06/10)
(06/09)
(04/18)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
らて
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(07/28)
(07/29)
(08/01)
(08/04)
(08/14)
 
 
P R
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
コガネモチ